8月6日は、暑いから川へ

2017.08.12.00:40

河川敷きでの日影で
ボール遊びですが・・・
kohaku 001 (640x480) 
ボールを置いて来ました!
kohaku 004 (640x480) 
暑くてお水ですね~汗
kohaku 005 (640x480) 
ボールを取りにいきますね~(笑)
kohaku 014 (640x480) 
もって来ました~♪
kohaku 026 (640x480) 
動画ですよ。

お友達が来たのかな?
kohaku 028 (640x480) 
テクテク散歩の後に川へ

暑いから川に入ります。
kohaku 030 (640x480) 
足だけですが

もう一度入るのですよ。

でも動かないリードを外してかな?
kohaku 034 (640x480) 
パタパタ動画にしてみました~♪



3歳に為った琥珀に~♪
  

トイプードルブログ村に参加しています~♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


もっぱらブログのリンクですが~(笑)

ヤフーは写真右下の虫眼鏡をポチするとオリジナルサイズでみれますよ。


5日のオネムの琥珀です。追記に常識の無いゴミ放置BBQ

2016.05.18.22:34

 5日の夕方散歩です。
広場が一杯だったので
河川敷でボール遊び~♪


079 (640x480) 
帰ってきたら広場が空いていたのでボール遊びですが、
馬鹿騒ぎしてるグループは、常識の無いやからです。


家に帰ってオネムの琥珀です。
デジイチ撮影
DSC_0011 (640x426) 

夜の琥珀ですよ、同じ姿勢でコンデジ撮影
083 (640x480) 
チュパチュパですよ^(笑)^
085 (640x480) 
相当汚れているのに~汗
088 (640x480) 
オネムに為るとこの格好です。
093 (640x480)
一日一回のポチお願いします~♪ 
 ボール遊びとディスクも好きになった琥珀にポチを~(笑)
  
トイプードルにも参加しました~♪ 一日一回のポチお願いします~♪   
沢山のマルチーズが居ますよ~♪
  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 
にほんブログ村 ポチありがとうございました~♪ 

more...

5月5日の朝散歩。デジカメ撮影!

2016.05.17.21:25

最近~草を食べる琥珀ですよ~汗

この日は、コンデジ撮影。
056 (640x480) 
父さんが座ってる椅子に童謡が書かれていますよ。
057 (640x480) 
昨日は、モデルさん出来たのに・・・
058 (640x480) 
この日は、拒否の琥珀です!
061 (640x480) 
モデルよりボール投げしてですよ~(笑)
062 (640x480) 
広場が空いたのでボール遊びです。
見上げて
068 (640x480) 
今日もひしゃげたボールで
070 (640x480) 
遊んでいますよ~(笑)
071 (640x480) 
投げずらいのですが~汗
072 (640x480) 
気に入ってる琥珀です。
073 (640x480) 
前の白いボールを溝に落としてしまったのですよ^シクシク
074 (640x480) 
ボールなら何でも良いのかな?(笑)


一日一回のポチお願いします~♪ 
 ボール遊びとディスクも好きになった琥珀にポチを~(笑)
  
トイプードルにも参加しました~♪ 一日一回のポチお願いします~♪   
沢山のマルチーズが居ますよ~♪
  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 
にほんブログ村 ポチありがとうございました~♪ 

5月5日の散歩です。BBQするなら綺麗にゴミを持って帰って欲しいです。

2016.05.16.18:47

4日の夜の琥珀です~オネムですね。
041.jpg 
其の侭~寝てしまいましたよ~(笑)
042.jpg
今回は、綺麗にバラを撮れました^♪^
 013 (640x425)
玄関先でもボール遊び!
014 (640x425) 
GWだから広場を使っていたので河川敷でボール遊び。
017 (640x425) 
楽しそうですね~(笑)
021 (640x425) 
此方だと泥で汚れないのですが・・・
025 (640x425) 
川に入ってしまう琥珀ですから油断できないですよ。

モデルさんをお願いして?(強制的に)
028 (425x640) 
何とか撮れましたよ~♪
029 (640x425) 
今日は、この空気の抜けたボールで遊んでいますよ~(笑)
032 (640x425) 
この椅子は、童謡を書いていますよ。
035 (640x425) 
3個並んでいたのですが、台風の大水で流されてしまっています。

広場が空いたので広場で遊んだのですが・・・
暑くて休憩の琥珀ですよ~(笑)
038 (640x425) 
なのでモデルさんをお願いしたのですが・・・・
逃げられましたね~汗
041 (640x425) 
ボール遊びの方が好きな琥珀です。
043 (640x425) 
帰りに炭が散乱してるので
良く見たら!
4日にBBQしてゴミを全部を木の下に
放り投げて逝く不心得ものが!!
横にポイ捨て禁止の看板が在るのに!

045 (640x425) 

しかもBBQ禁止のコーンを投げ捨てて!
BBQをする人のマナーが酷いですよ。
きれいにして帰る人もいますが。
この5日の夕方にもBBQしてるグループが。最悪でしたよ!


一日一回のポチお願いします~♪ 
 ボール遊びとディスクも好きになった琥珀にポチを~(笑)
  
トイプードルにも参加しました~♪ 一日一回のポチお願いします~♪   
沢山のマルチーズが居ますよ~♪
  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 
にほんブログ村 ポチありがとうございました~♪ 

5月4日の散歩です。ノンちゃんにボール取られた!

2016.05.15.21:54

バラが咲いた真っ赤なバラが~♪
寂しかった心に~~(笑) 古すぎますか~汗
001 (640x480) 
琥珀は、ボールを何処でも置いて蹴れと!
006 (640x480) 
間違い探しですよ~(笑)
008 (640x480) 
上の写真と下の写真の違いを~簡単ですね。
010 (640x480)
正解しても何も無いけど~(笑)
広場で遊んでる動画です。

この間にノンちゃんと遊んで居たのですが・・・
ノンちゃんにボール取られて父さんに言いつけにきましたよ~(笑)
お母さんが、持って来てくれましたよ。

ノンちゃん琥珀がお母さんとママを取るから苦手なのですが~汗
仲良く遊べましたよ~♪

一日一回のポチお願いします~♪ 
 ボール遊びとディスクも好きになった琥珀にポチを~(笑)
  
トイプードルにも参加しました~♪ 一日一回のポチお願いします~♪   
沢山のマルチーズが居ますよ~♪
  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 
にほんブログ村 ポチありがとうございました~♪ 

5月3日の続きです~(笑)

2016.05.14.21:26

5月3日は、沢山写真を撮りすぎたので続きですよ~(笑)
ニコンD50で17-70mmで撮影です。
曇の天気でしたね。
DSC_0107 (640x360) 
クンクンのお尻
DSC_0143 (640x426) 
反対側も~(笑)
DSC_0145 (640x425) 
川鵜の飛行です。たぶん
DSC_0157 (640x426) 
草原を駆ける琥珀です!
DSC_0161 (640x425) 
でも何時もの広場の高いフェンス際を走ってるのです~(笑)
DSC_0174 (640x415) 
河川敷をお散歩ですよ~♪
DSC_0177 (640x390) 
通路にボールを置いて
DSC_0180 (640x399) 
蹴りなさい!
DSC_0184 (640x426) 
土手の上を散歩
DSC_0188 (640x417) 
階段の下のスペースでコーヒーブレイクだったのですが・・・
ボール遊びです~汗
DSC_0192 (640x417) 
ジャンピングキャッチです。
DSC_0201 (640x510) 
もう止まらない
DSC_0204 (640x409) 
ボール遊び!
DSC_0207 (640x394) 
付き合う父さんも疲れますね。
DSC_0212 (640x454) 
マルぷーのパピーちゃんを脅かてる琥珀ですよ~汗
DSC_0216 (640x409) 
帰り道でフェンスにはとが!
DSC_0222 (640x400) 
小枝を銜えて巣作りかな?
DSC_0224 (640x424)
琥珀は、ボールを銜えて散歩ですよ。
DSC_0226 (640x418) 
家に帰ってもご機嫌ですね。
DSC_0227 (640x396) 
鉢植えのバラですが、手入れしてないから少しだけ咲いています。
DSC_0228 (640x424) 
アジサイの花が蕾を、手入れしてないのでジャングルに~汗
DSC_0231 (640x424) 

一日一回のポチお願いします~♪ 
 ボール遊びとディスクも好きになった琥珀にポチを~(笑)
  
トイプードルにも参加しました~♪ 一日一回のポチお願いします~♪   
沢山のマルチーズが居ますよ~♪
  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 
にほんブログ村 ポチありがとうございました~♪ 

5月3日の散歩は、イチデジ撮影。

2016.05.13.22:53

5月3日の散歩です。
門の前で待っていますね^(笑)
D50で撮影です。
 DSC_0012 (640x426)
家の前からボール遊び~汗
DSC_0013 (640x426) 
公園の広場に来ましたよ!
舌チョロで待っていますよ~(笑)
DSC_0015 (640x408) 
GIFアニメ楽しそうに遊んでいます。
1463145138Eb6qSh6KYGpXDln1463145135.gif 
イチデジ撮影だとボサボサが目立ちますね^シクシク!
DSC_0067 (640x474) 
草地を駆けてくる琥珀です。
1463145267LELscDtJF1m2YyL1463145263.gif 
父さん草むしりして場所を確保しています。
直ぐに草ぼうぼうになるので!
DSC_0036 (640x424) 
もっと早く連写が出来ると飛んでる写真が一杯撮れるのですが・・
1463145561GZECXtXhkdTeep11463145433.gif 
中々良いショットが撮れましたよ~♪
DSC_0052 (640x421) 
面白いショットも~(笑)
DSC_0072 (640x229) 
やはり撮影助手が必要ですよ。
DSC_0091 (640x356) 
イチデジだとボール投げてからカメラを構えるから
DSC_0128 (640x419) 
疲れたのか?クンクンしていますよ。
DSC_0142 (640x415)
沢山撮りすぎたので続く~(笑)

一日一回のポチお願いします~♪ 
 ボール遊びとディスクも好きになった琥珀にポチを~(笑)
  
トイプードルにも参加しました~♪ 一日一回のポチお願いします~♪   
沢山のマルチーズが居ますよ~♪
  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 
にほんブログ村 ポチありがとうございました~♪ 

5月2日の散歩

2016.05.12.13:50

昨日のパールどん一周忌に
F・Bとブログに
沢山のコメントありがとう御座いました。

5月2日の散歩です^♪^
何時ものように広場でボール遊び~(笑)
IMG_2449.jpg 
早く投げて!IMG_2451.jpg 
追いかけてIMG_2500.jpg 
ジャンプですよ!IMG_2501.jpg 
拡大すると高く飛んでいます!
これを向こう側から撮影したい^シクシク
IMG_2501_20160512132215d99.jpg 
だれか助手に来てくれませんか? 
延々と飽きるまでボール投げできますよ~(笑)
持って帰って来て~
IMG_2539.jpg 
ベンチに置いてくれますよ~♪
IMG_2543.jpg 
わくわく~~待っていますよ。
IMG_2550.jpg 
GIFアニメ 尻尾フリフリ足踏みです。
1463027179RSLEG_6sXr8uQGl1463027177.gif 
ジャンピングキャッチ~♪
IMG_2564.jpg
投げてくれるのをボールを見ながら待っていますよ。
IMG_2570.jpg 


一日一回のポチお願いします~♪ 
 ボール遊びとディスクも好きになった琥珀にポチを~(笑)
  
トイプードルにも参加しました~♪ 一日一回のポチお願いします~♪   
沢山のマルチーズが居ますよ~♪
  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 
にほんブログ村 ポチありがとうございました~♪ 
プロフィール

パールどんと琥珀の父

Author:パールどんと琥珀の父
兄 パールどん
2000年11月7日生まれ。
マルチーズ
14歳半で・・・
2015年5月11日に虹の橋へ

弟 琥珀
2014年5月24日生まれの
男の子です~♪
トイプードル・アプリコット
体重はお迎え時1.5kg
8月27日1,8kg
9月24日2,5kg
2016年
3月17日4.8kg
H28.9/23,5.45kg
デカ・トイプーに~汗
ボール遊びが大好きですよ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ブログ記事
琥珀
パールどん
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ