5月7日のカルガモとカイツブリの親子です。

2014.05.12.14:26

5月7日の耳原公園散歩です。

婆ちゃん家へ行かずに抱っこで川沿いに散歩です~(笑)

鴨と白鷺がお食事中ですね。
DSC02524.jpg
白鷺のアップ
DSC02532.jpg
ヌートリアが、居ましたよ~泳いでる所は、撮れなかったです
DSC02538.jpg
ブロックの間から出てますね。
DSC02544.jpg
耳原公園へ来ました~カルガモの親子は、居ましたよ~♪
DSC02560.jpg
木の枝の上で休憩ですね。
DSC02568.jpg
カイツブリの親子も撮れましたよ~♪
動画ですが、ブレブレですよ~汗


DSC02575.jpg
3羽の赤ちゃんですね~☆
DSC02582.jpg

DSC02578.jpg

DSC02585.jpg
後ろの黒いのがカルガモの巣です。
DSC02588.jpg
パールどんは、撮影の時には、待ちぼうけです~(笑)
DSC02596.jpg
道で無く草の所が好きですね。
DSC02601.jpg
DSC02603.jpg

カルガモの親子動画です。

カイツブリの巣の木です、池の水面まで枝と葉が降りて来てるので安全なのかな~☆
DSC02608.jpg
テクテク歩いてます~♪
DSC02616.jpg
帰りは、途中から頑張って歩いてますよ。

7日の歩数7037歩です。
北摂メンズ倶楽部のコミュニティを作りましたよ~♪


にほんブログ村 トラコミュ 北摂メンズ倶楽部へ

北摂メンズ倶楽部

ただいま~会員募集中です~♪

彼女のモモちゃんです~♪一日一回のポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


「東北関東大震災」支援クリック募金
関連記事

theme : マルチーズLOVE
genre : ペット

comment

Secret

バニラネネさんへ

2014.05.13.17:09

こんにちは。
今日は、パールどんハアハア言って暑がるので~車のエアコンを23度にしたらやっと寝てくれましたね!
暑さ対策でクールベットとクールベストを購入ですよ~♪
霧吹きも一緒に~♪

そうですカイツブリは、小さい鴨ですね~(笑)
ヌートリアは、大きいねずみの仲間かな^(笑)
カワウソだったら凄いのですが~♪

ひっきー08さんへ

2014.05.13.17:02

こんにちは。
大きい鳥は、苦手ですか~(笑)
赤ちゃん鳥は、本当に可愛いですね~♪

2014.05.13.11:37

・・カイツブリってあの鴨さんみたいな鳥?
ヌートリアって・・?
ビーバーみたいなあのひと?
世の中まだまだ知らんことばかりです。。

パーくん涼しそうなお洋服着てますね~
うちもそろそろ冷えウェアを着せています。
まだ濡らしてないけど。^^

2014.05.13.09:43

赤ちゃんラッシュですね。
どの子もみんなかわいい。
赤ちゃんはいいんだけど大人の鳥は苦手なんです・・・。

まるママさんへ

2014.05.13.08:48

おはようございます。
カイツブリの赤ちゃんは、小さいので撮るのが、大変です。
ヌートリアは、最初に見たときはビックリで追いかけましたよ~(笑)
父さんの趣味につき合わされてるパールどんですよ~爆笑

2014.05.12.23:57

こんばんは♪
カイツブリの赤ちゃんカワイイ♪
ヌートリア!こんなんが、いきなりいたらビックリだっ(>_<)
パールどんは父さんのお池観察には興味なさそうね(笑)

Club Thomasの母さんへ

2014.05.12.22:11

こんばんは。
最近は、耳原公園へカイツブリとカルガモの親子を見に行ってますね~♪

彩都のドックランは、彩都西駅から西に道なりに行って新しい小中学校の入り口方向へ十字路を曲がったら学校の直ぐ上に在ります。
でも晴れた日に行った方が良いです芝生が剥がれて無くなってますから泥だらけに為りますよ。

きららかーたんさんへ

2014.05.12.22:02

こんばんは。
カイツブリは、小さいので手振れで難しいですよ~でも可愛いですね~♪
白鷺も前より少なくなってますが居ますよ~♪
やはり~毎日2回の散歩は、無理かな?
前みたいに催促しませんよ~(笑)
でも~外だと歩きますね~♪

2014.05.12.21:42

良い写真ですね~
気持ちが落ち着きます

今度彩都の無料ランに行ってみようと思います
どのへんにあるのでしょうか?

カイツブリのあかちゃん

2014.05.12.20:16

こんばんは
カイツブリの赤ちゃんシマシマ、可愛いですね。
無事に成長できますようにv-421
白鷺、きれいに撮れてますね。v-212
パールどん、お利口さんで歩いてますね。
きららはやっぱりお散歩は好きじゃないですねぇ
今日もお散歩の時間になったらサークルに逃げましたよv-292

ラッキーパパさんへ

2014.05.12.19:39

こんばんは、雨のパールどん地方です。
カイツブリの親子は、小さいのでアップにするとぶれますね~汗
欄干に手を置いて撮影ですが、ぶれます~シクシク
パールどんが引っ張るのでぶれる時もありますが、大人しく待ってますね。

カイツブリのアップ!

2014.05.12.15:11

カイツブリのアップ!
いいですねぇ~。
やはり、親子は癒やされますね。
動画のアップは、三脚が必要ですね。
その撮影の間、パールどんは‥‥??
ラッキーだったら、早く行こう!ガウガウ!
と、うるさいと思います。
プロフィール

パールどんと琥珀の父

Author:パールどんと琥珀の父
兄 パールどん
2000年11月7日生まれ。
マルチーズ
14歳半で・・・
2015年5月11日に虹の橋へ

弟 琥珀
2014年5月24日生まれの
男の子です~♪
トイプードル・アプリコット
体重はお迎え時1.5kg
8月27日1,8kg
9月24日2,5kg
2016年
3月17日4.8kg
H28.9/23,5.45kg
デカ・トイプーに~汗
ボール遊びが大好きですよ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ブログ記事
琥珀
パールどん
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ