21日の散歩です。

2014.10.01.15:26

20日の深夜の琥珀です~お休み!
DSC08397.jpg

21日のパール兄さんの散歩です~♪
引っ付き虫の草が!沢山生えてますね^汗!
1412141410fqjxUJwO2hY5k8e1412141407.gif
彼岸花は、枯れてますね。

兄さんの散歩の後は、

琥珀の散歩練習ですが・・・歩いてますよ~♪
DSC08403.jpg

すこしずつ慣れたのかな?
DSC08405.jpg

でも~直ぐにへたり込んで動かないですよ!
DSC08415.jpg

少し歩いて
DSC08419.jpg

座り込みですね~汗
DSC08423.jpg

立ったと!
DSC08431.jpg
思ったら・・・
DSC08433.jpg
回って~
DSC08443.jpg
少し場所を変えただけ^汗!

動画です。


歩かない琥珀の方が、足が汚れます?

散歩から帰ってお昼ねですね~♪
DSC08446.jpg
もうゲージから頭が出てる琥珀ですよ、大きくなりましたね!
DSC08451.jpg
兄さんは、悪餓鬼は入ってろかな?
DSC08453.jpg
元気な時にゲージに入れると大暴れですが、電池切れまじかだと大人しいです。
DSC08456.jpg

玩具を咥えて~遊んでかな?
DSC08457.jpg

父さんに遊んでと来ましたね~(笑)
DSC08460.jpg

速く投げろと待ってますよ~♪
DSC08461.jpg

琥珀の持って来いです。






パールどんも持って来いが、大好きだったのですが・・

[広告 ] VPS


床のクッションマットが擦り切れるほど遊びましたね~♪

[広告 ] VPS

この頃は、オヤツが主食だったのでいまではこんな大きいのは、貰えませんよ~シクシク

でも今年から遊ばないのは、耳も目も悪くなってしまったからかな・・・シクシク



パールどんの採血検査の結果は、
1つ病名が判明しましたが、
副腎亢進症ですが、肝臓が悪いので薬が使えないです。
次に肝臓のCTか生体検査するかですが、麻酔のリスクと歳を考えると・・・
後は、血液検査でもう肝臓&すい臓の数値をみてからの治療になると。

パールどん今現在は、普通に暮らしてるので心配は、無いです。



琥珀も耳の経過診断ですは、綺麗になってOKです^♪
狂犬病ワクチンも前回のワクチンから一月経ってるので打ちませんでした!
病院が今日は、午前で診療が終わるのでリスクを考えて7日に延期です。

18日の記事を飛ばしてました!ヤフーのブログで書いてますので見てください

北摂メンズ倶楽部のコミュニティを作りましたよ~♪


にほんブログ村 トラコミュ 北摂メンズ倶楽部へ

北摂メンズ倶楽部

ただいま~会員募集中です~♪


一日一回のポチお願いします~♪ 可愛い琥珀に愛のポチを~(笑)

子守に疲れてるパールどんに一日一回のポチお願いします~♪  沢山の可愛いマルチーズが居ますよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
関連記事

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

comment

Secret

もちこさんへ

2014.10.03.09:10

おはよう~♪
若い頃は、イケメンのパールどんですよ~♪
今年の春までは、元気だったのですが、
元気が無いので病院へ行ったら・
年取ると人もワンコもいろいろ在りますね~シクシク

2014.10.02.19:39

若い頃のパールどん!ゆきちゃんと同じ動きですね~(*^^*)
年をとると、色々あるんですね……。
上手く病気と付き合って、すこしでも今の日々が続いてほしいと切に願います。

管理人のみ閲覧できます

2014.10.02.13:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Club Thomasの母さんへ

2014.10.02.12:04

こんにちは。
血液検査でもエコーでも肝臓が悪いのですが・・・
パールどんの歳とリスクを考えて薬でを考えてます。
まだ~血液検査で出来る診断を受けます。

ラッキーパパさんへ

2014.10.02.11:58

こんにちは。
肝臓が悪いので・・クッシングの薬が副作用で使えないです。
一遍に沢山の病気がわかってますよ~シクシク
麻酔のリスクを考えると踏み切れません。

琥珀は、リードを引かれると伏せですね~汗
2頭散歩は、無理かな?

ECCAさん へ

2014.10.02.11:48

こんにちは。
風邪気味で寝坊してる父さんです~アセアセ
パールどんは、年齢なので麻酔や手術をしたくないですね。
もう少し若いと手術の選択もあるのですが。

若い時の動画を見るとイケメンだったと思いますよ~♪
近所の女子を一人占めしてましたよ~(笑)

No title

2014.10.02.09:48

ダイちゃんは肝臓がん発見のとき
エコーでわかりました
CTではなくエコーでは無理なのかな?

副腎亢進症!?

2014.10.02.08:36

副腎亢進症!?
なのですか?
あとで、ネットで調べてみます。
肝臓もよくない‥‥??
フツーに生活出来ているなら、
麻酔をしてのCT検査は‥‥
しばらく、様子をみるのがいいですよね。
琥珀ちゃん!
すぐにペタンと座って‥‥
ClubThomasのペコちゃんと似てますが、
ペコちゃんは、リロちゃんと歩くようになりましたね。
琥珀ちゃんも、パールどんと一緒に歩けばいいのにね。

No title

2014.10.02.06:06

年齢を考えると麻酔のリスクは大きいですね
うちもそれでMRIをしませんでした

パール兄さん毛もふさふさで俊敏な動きですね
自分よりどんどん先に歳をとっていくのがなんか切ないです

mineさんへ

2014.10.02.01:04

こんばんは。
病院へ検査結果を聞くのと琥珀の耳の診断に行きました。
中々厄介ですよ、歳なのと内臓に問題があるので・・・

琥珀は、まだ家の前から離れないですが・・・
すこしずつ広がってますね~(笑)

チャムさんへ

2014.10.02.00:58

こんばんは、ありがとう~♪
まだ~薬とかサプリを始めてないので此れから勉強ですね。
そうです~歳なので内臓が悪くなってるのですが・・
パールどんは、普通にしてますね。

動画は、最初のが2010年3月で二個目が2012年2月ですね。
こうして動画を見るとパールどん太って動きが悪くなってますね。

No title

2014.10.01.23:56

追伸です。

パールどん、肝臓が悪いのですね。
肝臓のためのお薬とか、サプリとか服用してらっしゃいますか?

検査をしたくても、麻酔のリスクを考えると躊躇してしまいますよね・・・

No title

2014.10.01.23:43

パールどん病院だったんですね。
良くなると良いですね。
琥珀ちゃんはまだ散歩沢山できないんですね。
早く沢山歩けるようになると良いですね。

No title

2014.10.01.23:28

もってこい遊びをするパールどんにキュン死しそうになりました!

これは、いくつ位の頃ですか?

酔いどれオヤジさんへ

2014.10.01.23:21

こんばんは、ありがとう~♪
クッシング症だと出ましたが、
肝臓が悪いので副作用でリスクが高すぎるのです。
今まで元気でいたのですが、高齢になると色々出てきますね。
いまは、太って疲れやすいぐらいで普通に暮らしてます。

そうです~パピーの相手に苦労してる兄ちゃんですが・・・
わざと寄って行くので余慶に苦労してますよ~汗

ちょもさんへ

2014.10.01.23:14

こんばんは、ありがとう~♪
やはり~歳を取ると色々問題が出てきますね^シクシク
お薬で現状を維持出ると良いのですが。

琥珀は、足が伸びてすくすく育ってますよ~♪
家の前だけなら走るようになりましたね~(笑)

ひっきー08さんへ

2014.10.01.23:09

こんばんは、ありがとう~♪
高齢に為るとやはり病気が出てきますね、泣き!
検査の数値が、好い事を祈りますね。
昔のパールどんイケメンでしょう~♪

Club Thomasの母さんへ

2014.10.01.23:06

こんばんは、ありがとう~♪
クッシング症ですね。
肝臓の数値が悪くてエコーも悪いのです。
だから~薬の副作用が出るのです
手術は、歳なので見合わせてますが・・
薬で現状維持が出来るのなら良いのですが。
ダイちゃんは小さい体で頑張ったのですね!
高齢犬は、やはり問題が出てきますね。

まるママさんへ

2014.10.01.22:50

こんばんは、ありがとう~♪
はい~琥珀は、家の前から今少しずつエリアを広げてる所です!
元気に腕白に育ってますよ~アセアセ

結構~内臓に問題があるのですが、
まだ発病してる段階ではないのです。
先生も普通に暮らすのが好いと言ってますね。
これから~検査を沢山する事になりますね。

きららかーたんさんへ

2014.10.01.22:42

こんばんは、ありがとう~♪
モコモコお尻も見納めですよ~(笑)
家の前だけですが、外でも歩いてくれるようになりました~♪
持って来いも楽しんでくれるように為りましたよ☆

パールどんは、人では70歳ですから~!
父さんより10歳も年上なのですから今まで元気すぎたのですね。
最近は、歳の性にしてたら病気のせいで元気が無かったのですよ~シクシク
今は普通に生活してるので大丈夫ですね。

むっく母さんへ

2014.10.01.22:25

こんばんは、ありがとう~♪
琥珀は、母さんの頑張りでお耳が綺麗に為りました~♪
パールどんは、10月10日に再検査ですね
琥珀は、7日にワクチンの注射です。
薬で症状を抑えて行くのが最善かと・・・

ふたりの持って来いは、可愛いでしょう~(笑)
パールどんも琥珀と同じように走ってましたね~♪
持って来いは、結構体力使うので散歩に行け無い時の運動でしたよ。

No title

2014.10.01.21:38

パールどん君、結果が出たのですね。
肝臓が悪いので薬飲めないとのこと・・・
パパさんは、いろいろ気苦労されていると思います。
唯一、パールどんくんが病気に負けずに
元気に毎日をおくられていることが安心ですね。

毎日、琥珀君の相手、大変だろうけど
パールどんくん、病気なんぞに負けずに頑張れ~
しつれいしました。

No title

2014.10.01.21:01

こんばんは
ぱーるどん、大丈夫かな?
うちの天使ももが13歳の頃も、お薬たくさん飲んでました
ぱーるどん、病気なんて吹き飛ばしちゃえ〜!!
琥珀くん、ホント大きくなりましたね♬
でも歩き方は、まだまだお子ちゃまですね〜(≧∇≦)

No title

2014.10.01.20:34

パールどん、検査の結果でお薬飲んでいい方向に向かうといいですね。
もってこいしてるパールどん、可愛いです(^^♪

No title

2014.10.01.20:13

パールどん…クッシング?
でもこの病気で頑張っている子は沢山いますね
ダイちゃんは反対でステロイドが不足でステロイドを飲んでいます

肝臓、膵臓の検査結果が良いといいね
ダイちゃんは肝臓ガン克服しましたから
腫瘍がなければ薬で大丈夫だね
それに心臓は問題なかったようで良かったですね
この年齢になると手術は考えますからね
ダイちゃんも会陰ヘルニアの手術に慎重です
今は食べ物を中心にダイちゃんの体力作りです
食べ物ですごく数値に差が出ますよ
その病気によい食材で作ってみたらどうでしょう?

いまのパールどんは元気だからお薬ですぐよくなると思う
年齢的にあっちこっちに支障がでるのは仕方ないですね

お互いパピーを相手にしながら
シニアの病気と闘いましょう!

No title

2014.10.01.20:07

こんばんは♪
琥珀ちゃん少し歩くようになった(^^)
でもここはお家の前なのかな?
だんだんガルル~な声も大きくなってきたね^m^

パールどん心配ないって事だけど
大丈夫かな(>_<)次の検査でいい治療法が
見つかりますように☆

人間と同じで

2014.10.01.20:03

こんばんは

琥珀ちゃん、お散歩してる~~
モコモコおちりが可愛いですね
持って来いもちゃんと出来てますね、お利口さんだ事

人間と同じで、歳を取ると色々と悪い所が出てきますね。
でも、今の所は元気そうなので、ちょっと安心しました。

病院お疲れ様でした。

2014.10.01.16:14

父さん病院お疲れ様でした。
琥珀ちゃん耳が良くなって良かった!
パール君、今度はお誕生日に再検査ですか…
ムックも年と心臓を考えると気管虚脱の手術出来ませんでした。
リスクを考え最善の方法を取りました。
次の検査で良い治療方法が見つかりますよう願っています。

パール君の持って来い♪琥珀ちゃんの持って来い♪
二人とも可愛いなぁ☆
パール君のはしゃぐ姿を見れて嬉しくなります(*^-^*)
プロフィール

パールどんと琥珀の父

Author:パールどんと琥珀の父
兄 パールどん
2000年11月7日生まれ。
マルチーズ
14歳半で・・・
2015年5月11日に虹の橋へ

弟 琥珀
2014年5月24日生まれの
男の子です~♪
トイプードル・アプリコット
体重はお迎え時1.5kg
8月27日1,8kg
9月24日2,5kg
2016年
3月17日4.8kg
H28.9/23,5.45kg
デカ・トイプーに~汗
ボール遊びが大好きですよ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ブログ記事
琥珀
パールどん
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ