10月2日の散歩レッスンで・・

2014.10.12.10:23

2日の10時前のお寝んねですよ~♪

琥珀は、あごを掻いてますね~汗

夕方の散歩です~兄ちゃんは,近所散歩を終わってますよ。
DSC09130.jpg

パールどん教えて居るのかな?
DSC09132.jpg

琥珀は、クンクンしながら歩いてますよ。
DSC09134.jpg

まだ~この頃は、恐かったのかな?
DSC09136.jpg

兄ちゃんに見守られて~
DSC09147.jpg

歩いてますよ~♪
DSC09149.jpg

でも~エリアを離れるとへたり込む琥珀です兄ちゃんが行っても~汗


お隣のお姉さんが、出て来たので大喜びの琥珀ですが・・・

悲しい知らせを聞きましたよ。
最近は、リキ君寝たきりだったそうです・・・
少し前までトイレに出て来ていたのですが、お父さんも介護が大変そうでした。
リキ君は、虹の橋から散歩しないリキ君の弟を見てるかな。



パールどんの病気は、内臓が悪いので暫く検査検査ですが、麻酔のリスクを考えて治療をしていきます。
皆さんには、ご心配をおかけしました。
いまは、普通に暮らしてるので安心してください。
10日にも病院へ行って検査しましたが、病院での検査では、基準値を少し上回ってる結果です。
また~月末に検査ですね。
琥珀は、付き添いで行ったのですが、口タブが気になって居たので確認したら~酷い疥癬が出ました!
急遽診察してもらいましたが、ダニではないので検査に出してます、お薬を飲んで検査結果と17日に再診です。
もしかして・・・父さんの水虫が移った???父さんの足を食べてましたから~汗

北摂メンズ倶楽部のコミュニティを作りましたよ~♪


にほんブログ村 トラコミュ 北摂メンズ倶楽部へ

北摂メンズ倶楽部

ただいま~会員募集中です~♪


一日一回のポチお願いします~♪ 可愛い琥珀に愛のポチを~(笑)

子守に疲れてるパールどんに一日一回のポチお願いします~♪  沢山の可愛いマルチーズが居ますよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村VPS
関連記事

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

comment

Secret

Club Thomasの母さんへ

2014.10.13.10:28

おはよう~♪
琥珀も散歩では、引っ張りますね~汗
でも~少し音や人が居るとフリーズですよ!
兄さんの散歩でも行きたいとキャンキャンです~アセアセ

最近は、靴下を履いてますよ~アセアセ
パールどん散歩も歩くのが遅くなってますね~シクシク
家で何時も傍に居ると動くとふたりが付いて回るので動けないですよ。

ECCAさんへ

2014.10.13.10:19

おはよう~♪
最初は、横の唇の毛が抜けたようになってたのですが・・
病院へ行った時に確認したら~鼻の横にかさぶたみたいに為っていたのです!
病院で見てよかったですよ~お薬で治って来てますね~♪
水虫持ちは、駄目ですか~アセアセ
最近は、靴下を履いてるのですが・・・

No title

2014.10.13.09:39

琥珀ちゃん頑張っていますね~
きっとこれからはグイグイ引っ張るくらい
散歩好きになるような気がします(笑)

水虫の感染力は強烈だって聞きます
動物に感染するのか聞いたことはないけれど
気をつけてあげた方が…
パールとーさんの足が好きなら靴下履くとか?(笑)

パールどん…
体内で病気と闘っているのでしょうね
ダイちゃんも同じですが
飼い主の想像以上に辛い時もあるようです
元気に見えて実は…
これ嫌ってほダイちゃんで経験しているので
気をつけてあげてくださいね~

パールどん頑張れ!

No title

2014.10.13.09:11

こんにちは
琥珀ちゃんお薬で治ってきてるとの事で安心しました
でも、水虫はわんこにもうつる可能性があるから
父さんも治療しましょう^^;
うちもおじぃの水虫が私にうつってしまって
病院で治療してもらってます(私はすぐに治りました)
わんこにうつったら大変よ~

酔いどれオヤジさんへ

2014.10.13.00:07

こんばんは。
琥珀は、ワンコ好きな人には、大喜びです~♪
パールどんは、数値は、平行線ですね^汗
琥珀は、薬を飲んで治って来ましたよ~♪
有難う御座います。

チャムさんへ

2014.10.13.00:02

こんばんは。
そうです~ワンコ好きの人には、大喜びですよ~(笑)
パールどんは、少し良いですが平行線ですね。
琥珀は、薬を飲んでいるので治って来てますよ~♪
疥癬ではなかったみたいです。

No title

2014.10.12.22:34

琥珀ちゃん、疥癬ですか!!!

それって、ニンゲンでも治療が厄介な病気ですよね?
琥珀ちゃん、今まで自宅にだけいたのに、どこでもらってきたのでしょう?
パールどんに感染したら大変!

ところで、「口タブ」ってなんでしょうか?
ぐぐってみましたがヒットせず。
もしかして、大阪の方言?

気になるので、教えて下さいね~

なにはともあれ、お大事に!早く治癒することをお祈りしています!



No title

2014.10.12.20:02

こんばんは~
前回に続き今回も、琥珀くんのクネクネ嬉ションが凄いですね~
リキ君の悲しみも少し、やわらぐかもしれないですね。

パールどん君は、やはり数値が少し高かったですか・・・
このまま自然療法で悪化せずに生活できることを祈っております。
琥珀君も、病気みたいですね。
パパさんの足を齧ったから・・・(笑)水虫もワンちゃんに感染るのですか~もし感染っていたら大変ですね。
兄弟ともども病院通いで大変ですがパパさんもご自愛くださいませ。
失礼します。

内緒さんへ

2014.10.12.18:31

こんばんは、なぜに内緒?
そうです~ウレション君ですよ~足を嘗めてるのですよ。
琥珀は、お薬飲んだら好くなって来てます~♪
パールどんは、まだ検査検査ですね~シクシク

ひっきー08さんへ

2014.10.12.18:10

こんばんは。
りょうちゃんも病院へ行ったのですか・・・
バテラなのですか?
琥珀は、ウレションしながら匍匐前進ですよ~(笑)
パールどんの治療は、まだですね。

管理人のみ閲覧できます

2014.10.12.16:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2014.10.12.13:33

こはくちゃん、お姉さんにしっぽふりふりですね。
人懐っこくていいなぁ。
パールどん検査続きですね。
いい治療法があるといいですね。
りょうも後ろ足を気にするのでレントゲン撮りました。
お皿が動くそうです。骨も歪んでいましたよ。小型犬特有の症状らしいです。
プロフィール

パールどんと琥珀の父

Author:パールどんと琥珀の父
兄 パールどん
2000年11月7日生まれ。
マルチーズ
14歳半で・・・
2015年5月11日に虹の橋へ

弟 琥珀
2014年5月24日生まれの
男の子です~♪
トイプードル・アプリコット
体重はお迎え時1.5kg
8月27日1,8kg
9月24日2,5kg
2016年
3月17日4.8kg
H28.9/23,5.45kg
デカ・トイプーに~汗
ボール遊びが大好きですよ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ブログ記事
琥珀
パールどん
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ