6月1日は、ヤギさんと苺刈り~♪

2017.06.08.06:00

6月1日は、急遽お出かけです~♪
DSC_3297.jpg 
ヤギの居る処へ
去年は3頭でしたが
子ヤギが2頭~新しく生まれています~♪
なんと苺の葉っぱを食べてるのです~(笑)
DSC_3318.jpg 
苺刈りへ
妹が徳島県で苺農家をしてるのですよ。
収穫が終わったので
苺を採り放題!
DSC_3420.jpg 
父さんの収穫をチェックしてる琥珀。

苺刈り

苺大好きですが~♪
小さくしないと食べない~(笑)
御姉さんと一緒に行ったのですが・・
沖縄だとヤギを飼ってると
早く食べないと硬くなると言われるそうですね!

3歳に為った琥珀に~♪
  

トイプードルにも参加しました~♪ 
どちらかひとつで良いのです。
見たいほうを
一日一回のポチお願いします~♪   
沢山のマルチーズが居ますよ~♪
ヤフーは写真右下の虫眼鏡をポチするとオリジナルサイズでみれますよ。
にほんブログ村テーマ 北摂メンズ倶楽部へ
関連記事

comment

Secret

ECCAさんへ

2017.06.09.06:34

おはよう~♪
そうです~徳島で苺刈りですよ~(笑)
妹の所に行ったのですよ。
今年もヤギが生まれて5頭の大家族に!
子ヤギは、可愛いですね~♪

No title

2017.06.09.01:31

こんばんわ(*^_^*)
父さん、徳島までイチゴ狩りに!
急遽、遠くまで行ってたのですね
赤ちゃんヤギ可愛い~♥
どんな動物でも赤ちゃんって
本当に可愛いですね

bebeyanさんへ

2017.06.08.21:26

こんばんは。
苺ジャムが大量に出来ていましたね~(笑)
妹に家のヤギで名前の付いてるのがユキちゃんだけですよ~(笑)
ユキのお母さんと叔母さんと^(笑)
でも田舎だと色々なカフェや美味しいお店が少ないですよ。
妹の処は、勝浦だから田舎でも都会の傍かな~(笑)

2017.06.08.20:50

イチゴ! 大量ですねー!
1年分くらいのジャムが出来そう(笑)
ヤギの名前っていつもユキちゃんですね(笑)
イチゴ畑といい、ヤギといい、ものすごく憧れる生活です!

まるこさんへ

2017.06.08.18:11

こんばんは。
子ヤギは、可愛いですね~♪
でも男の子なので近くに行くと逃げますね^汗!
琥珀も嫁も興味無し~アセアセ
親戚に苺農家が在ると採り放題が出来ますね~♪
でも毎日ハウスで採るのは、大変ですね。
今回も我家は、交通費を考えると高いですよ~(笑)
親戚は、苺刈りを楽しんでるのですよ~♪
県内だとお得ですね。

ももさんへ

2017.06.08.18:03

こんばんは。
去年と同じ妹の家です~♪
ヤギは旦那さんが趣味で?飼ってるのです~(笑)
苺をまびいたのを食べさしてるので苺味のヤギミルクが~♪
妹が、苺農家をしてるので収穫の終わったハウスで採り放題!
楽しく過ごせた一日ですよ~♪

Club Thomasの母さんへ

2017.06.08.17:57

こんばんは。
そうです~ヤギの赤ちゃんが2頭も生まれたのですよ~♪
可愛いけど、寄って行くと逃げますね~汗

苺は、収穫が終わって残りですが、一杯在りましたね~♪
半分は、ジャムにしてる母さんですよ。
琥珀と母さんで食べていますね~(笑)

クッポの母さんへ

2017.06.08.17:53

こんばんは。
妹が、収穫が終わったから苺刈りにおいでとTELが~♪
沢山採ってるのですが、わが夫婦は、早々に休憩ですよ。
苺大好きな琥珀ですね~♪
クッポちゃんは、食べないのですか?
子ヤギは、姪っこが付けた仮の名なのでシロとクロが好いですね。
カートに乗ってると大人しくしてくれるのですよ~♪
後は為れて飛び降りないで居てくれると助かりますね。

No title

2017.06.08.15:20

こんにちは!
子ヤギ、可愛いですネ~♪
家族が増えて賑やかになりましたね!
琥珀ちゃんは興味なしかな?(^▽^;)

イチゴ農家なんて、いいな~
時間制限なしで食べ放題?超羨ましいです!
昔いちご狩りに行ったとき、
思ったより食べられず元が取れませんでした(笑)
琥珀ちゃんのカート、カッコイイですね!

No title

2017.06.08.14:26

こんにちは♪
ヤギってイチゴの葉を食べるのですか?
子ヤギが生まれたんですね♪
ここは去年と同じ場所?
イチゴがいっぱい♪
奇遇です、我が家も今日イチゴ買ってきました♪
野イチゴみたいに小っちゃいやつですが(;'∀')
妹さんのイチゴはすごく美味しそう♪
琥珀ちゃんも食べてますね~(笑)
楽しい1日を過ごせたかな♪

No title

2017.06.08.11:42

ヤギの赤ちゃんが誕生したのですね
可愛い~ ♡

それにイチゴ! いいなぁ~
私はイチゴ好き!風邪ひくと薬よりイチゴが効きます(笑)
なのでうらやましい限りです

No title

2017.06.08.11:32

こんにちは~
親戚のお家だから、苺を採り放題!いいですね~
昔、クッポ父の親戚のハウスで、やっぱり時期が過ぎてるからと、
イチゴを、バケツいっぱい摘んだ事があり、懐かしく思い出されました(笑)
琥珀ちゃんもイチゴ美味しそうに食べてますね~
何故かクッポは食べないんですよ!
ヤギさん、優しそうなお顔、可愛いです、で、お名前が、白と黒(笑)
ここは、漢字でなくて、シロちゃんとクロちゃんなら許せますね(笑)
琥珀ちゃん、カート嫌がらずに、得意げに乗ってますね~
フル活用してて、パパさんも楽チンでしょ(笑)

Cocoさんへ

2017.06.08.10:38

おはよう~♪
蛇は苦手ですか~汗

琥珀は、苺を味わって食べていますね~(笑)
ミミちゃん丸呑みですか~(笑)
妹の旦那さんが、趣味で飼ってるヤギさんですよ。
去年は、ユキちゃんが生まれて~♪
今年は、白と黒が生まれましたよ~♪

ラッキーパパさんへ

2017.06.08.10:35

おはよう~♪
妹の所は、旦那さんが趣味でヤギを飼ってるのですよ。
子ヤギが2頭も生まれています~♪
子ヤギの間は、可愛いですよ~(笑)
苺を採り放題で食べ放題でしたよ~♪
帰りの車の中が、苺の香りに包まれいましたよ。

No title

2017.06.08.10:08

蛇がいた!
蛇苦手です〜(^◇^;)

苺の味を確かめるみたいに食べてますね。
なんか、可愛いわ〜💕
ミミは、丸呑みしますよ!
大きいまま、まるで蛇みたいにσ(^_^;)

子山羊さん達、出たり入ったり、可愛いですね。

No title

2017.06.08.07:56

そういえば,去年,山羊さんを見た記憶があります。
子山羊が生まれたのですね。
かわいいですねぇ~。
イチゴ!
獲り放題,食べ放題,制限時間ナシ!(笑)
いいですねぇ~!(笑)
プロフィール

パールどんと琥珀の父

Author:パールどんと琥珀の父
兄 パールどん
2000年11月7日生まれ。
マルチーズ
14歳半で・・・
2015年5月11日に虹の橋へ

弟 琥珀
2014年5月24日生まれの
男の子です~♪
トイプードル・アプリコット
体重はお迎え時1.5kg
8月27日1,8kg
9月24日2,5kg
2016年
3月17日4.8kg
H28.9/23,5.45kg
デカ・トイプーに~汗
ボール遊びが大好きですよ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ブログ記事
琥珀
パールどん
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ