ボールに爪が!

2017.06.29.08:20

買い物待ちの琥珀です。
kohaku 026 (640x480) 
まったり~ですね。
kohaku 027 (640x480)
でもお手手を舐め舐めして赤くなっています!
kohaku 030 (640x480)
爪も
ロングのボール遊びが、
減ってるから・・・
伸びていますね。
kohaku 031 (640x480) 
ボールを遊んでいたら
爪が穴に入った!
kohaku 034 (640x480)
父さん取ってなのに
撮影してる父さん~汗
kohaku 035 (640x480)
動画まで撮りだすのです~汗
爪が折れたら大変なので
取りました!
ボールが取れない!

琥珀の爪は、
茶色だから
一度流血してから
恐くて切れない!汗
kohaku 037 (640x480) 
その後もボールで遊んでる琥珀ですよ。

夕方散歩から帰って
家の前でもっと遊んでと!
言ってる琥珀です。
膨らむボール!

少し遊んで満足したのかな?
kohaku 039 (640x480) 
散歩の距離を短くしてる琥珀!
家の前をスルーして
近所散歩へ行きたがります。

3歳に為った琥珀に~♪
  

トイプードルにも参加しました~♪ 
どちらかひとつで良いのです。
見たいほうを
一日一回のポチお願いします~♪   
沢山のマルチーズが居ますよ~♪

もっぱらブログのリンクですが~(笑)
トリミングの写真を乗せてるよ。

ヤフーは写真右下の虫眼鏡をポチするとオリジナルサイズでみれますよ。
にほんブログ村テーマ 北摂メンズ倶楽部へ

関連記事

comment

Secret

ラッキーパパさんへ

2017.06.30.06:47

おはよう~♪
ボールに笛の穴が、開いてるので!
其処に伸びた爪が入ってしまったのですよ~(笑)
琥珀が、取るのに苦労していましたね。

No title

2017.06.30.06:37

へぇ~!
そんなことがあるんですね。
ボールに爪が刺さる!
はずみって,おもしろいですね。
でも,簡単に抜けそうな気もしますが‥‥
琥珀ちゃん!ちょっとビックリしたのかな?

Cocoさんへ

2017.06.29.23:55

こんばんは。
移動中は、流石に遊んでいないけど!
止まってるとボールで遊びますよ~(笑)
本当だポイント10倍と言っていますね~(笑)
父さんが切るときり過ぎで流血ですよ~汗
しかも老眼なのですよ~アセアセ

わかな母さんへ

2017.06.29.23:50

こんばんは。
ネタにされてる琥珀ですよ~(笑)
本人が面白い事をするから!
結構皆さん爪きりをしてるのですね~♪
父さんが切ると流血の事態に~アセアセ

No title

2017.06.29.22:18

籠の中で移動中も、ボールで遊んでるんですね。
琥珀君、ほんとボール大好きね。
バックのラジオの音、思わず笑ちゃいました。
日曜日は、ポイント10倍なんですね。

爪切り、怖いですよね。
今までの仔達殆どが、真っ黒い爪だったんですよ。
毎回少しずつ加減しながら切ってました。
ミミは、茶色と黒が混ざってるかな。
かろうじて、日に当てると血管が透けて見えるので、割と楽に切れます。

No title

2017.06.29.20:50

お父さんのネタになっちゃって

琥珀たん・・怒ってませんか~(笑)

爪切り・・・

私も始めは怖かったです

でも

病院・美容室・ワン博などで爪切りをして頂くとき

穴が開くほど観察&聞き取り

覚えましたよ~~~(あはは)

ECCAさんへ

2017.06.29.19:09

こんばんは。
りっちゃん良くなって良かったですね~♪
動画を見たらかわいそうで救急の病院へ行くのは、仕方無いですね。
でも何時もの先生は、直ぐに処置してくれたのですね。

何か面白い事を探してる飼い主ですね~汗
取れないでじたばたしてるので取りましたが~(笑)
爪きりは、色付きの爪は切れないですね。

まるこさんへ

2017.06.29.19:00

こんばんは。
琥珀が、お手手を舐め舐めするのを撮っていたら!
爪がボールに入ってじたばたしてたのですよ~(笑)
爪切りは、流血の事態になんども~汗
マルチーズは、何とか切れますが、黒い爪は無理ですね。
ボールの中の空気が暖められて膨らむのですね。
柔らかいボールがお気に入りにのこはくです。

ももさんへ

2017.06.29.18:53

こんばんは。
琥珀は、小さい時に兄さんに乗っかっていましたよ!
それで籠にしたのです。
このボールは、笛の穴が開いてるのです。
遊んでいて爪が入ってじたばたしてたので!
ネタに撮影ですよ~汗
その後も遊んでるのです~(笑)

No title

2017.06.29.18:25

こんにちは(^^♪
写真や動画、シャッターチャンスとばかりに
つい撮ってしまいますね^^;
琥珀ちゃんはそれどころじゃないのにね
茶色の爪は難しいですね
うちもノエルさんの爪きりは怖くて出来ません
しおんも黒爪だったので無理でした
その点マルチーズは白爪なので
分かりやすいですね

りっちゃんにコメントありがとうございました
すっかり元気になりました
夜間救急で過ごした時間と
払ったお金は何やったんやろ・・・(泣)

No title

2017.06.29.15:34

こんにちは!
父さん、動画撮ってる場合じゃないですよ(笑)
なんて自分も動画撮ってしまうかも^^;
茶色い爪だと爪切り怖いですね。
メルティは黒い爪が数本混じっているので
血管が見えません^^;
マジックボール、不思議ですね!
琥珀ちゃんにとってボールは宝物ですね!

No title

2017.06.29.14:44

こんにちは。
ちゃんとカゴに入って待っててえらいな♪
暑いからまったりだよね。
あらら、爪が穴に?!
パール父さん、早く取ってあげないと~(笑)
でも琥珀ちゃん、痛くはなかったみたいですね。
その後もボールと戯れているし( *´艸`)
ボール大好き琥珀ちゃんですね♪
プロフィール

パールどんと琥珀の父

Author:パールどんと琥珀の父
兄 パールどん
2000年11月7日生まれ。
マルチーズ
14歳半で・・・
2015年5月11日に虹の橋へ

弟 琥珀
2014年5月24日生まれの
男の子です~♪
トイプードル・アプリコット
体重はお迎え時1.5kg
8月27日1,8kg
9月24日2,5kg
2016年
3月17日4.8kg
H28.9/23,5.45kg
デカ・トイプーに~汗
ボール遊びが大好きですよ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ブログ記事
琥珀
パールどん
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ